Bonne Année! 新年のご挨拶。

南仏から,新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

南仏は1月以降、ミモザの鮮やかな黄色い花が、冬の寒さを吹き飛ばしてくれそうなほど、元気をくれます。

フランス全土で寒波が来ていますが、南仏はやっぱり一番温暖です。朝晩は寒いので暖炉は使いますが、日中は風のない晴れ間には1月でも16度にまで気温が上がります。

近所のミモザ村ではミモザの花にちなんだインベントが盛りだくさんです。

ミモザリア・園芸イベント1月28・29日の土日開催。プログラムはこちら。http://www.bormeslesmimosas.com/fr/agenda/mimosalia.php

 

コルソフローリーのお祭り2月26日(日曜日)は花の台車が賑やかにパレード、春の訪れが近いことを告げる、南仏のカーニバル・コルソフローリーのお祭りです。プログラムはこちら。

http://www.bormeslesmimosas.com/fr/agenda/corso-fleuri.php

冬の寒さも吹き飛ばすような、華やかな二つのイベント、お見逃しなく。

 

ミモザ村観光局公式日本語サイト http://mimosa-tourisme.jimdo.com/ 

ツイッター https://twitter.com/mimosas2016 

フェイスブック https://www.facebook.com/mimosas16