オーケストラコンサートを家族で見に行ってきました。

先週の金曜日、家族と友人のTちゃん家族と総勢8人で、私の住む町に招待されてやってきたカンヌ交響楽団によるモーツアルトの楽曲のコンサートへ行ってきました。

 

やっぱり本物のオーケストラは素晴らしい。少し並び、一番前と二列目の席を確保し子供たちもしっかり生演奏を楽しみました。

1780年台の曲だとか。素晴らしい。ひたすら感動しました。
ソロのハープとフルートも素晴らしかった。
町が主催する無料コンサートなのにすごい楽団のレベルで満足しました。

ちなみにモーツアルトは仏語でモザーと発音されます。

今週末はクリスマス前の演劇公演を見に行ってきます。
私の住む町のイベントプログラムは下記です。1万7千人ほどの住民の町ですが、かなりイベントに力を入れています。ありがたい。税金高いフランスだけど、芸術が身近にあるのが嬉しい。無料イベントも多いです。
http://www.villedelacrau.fr/agenda_du_mois.pdf

 

暮らすように旅する南仏滞在 ヴィラミストラル http://mistral83.jimdo.com/
南仏イエール公式サイト http://hyeres.jimdo.com/
ツイッター https://twitter.com/hyeres83400